\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

本日 訓練日

療育時代
PT 理学療法 ST 言語療法 OT 作業療法
を 訓練 と呼んでいた


リハビリ とは 動きを思い出す
しかし ななっちぃは もともと 動きを知らない
から 訓練して 動きを覚えさせる


13年もお世話になってるSTの先生
ずっと同じ先生 が いいから
出産で 休む時は ななっちぃもお休み


そして 久しぶり の訓練日 だったが


お子さんの看病で 日程変更


次回は 夏休み予約済だが 残念💧



だから 今日は PTのみ


訪問リハを開始したので それの相談
新品のウォーカーの報告



OTは 幼児園入園 で 中止宣告でなし



だから 今は PT と ぼちぼちST


STは 口腔ネラトン法 があり
今後の為に 指示が欲しく続けている



今日のスケジュール


いつもの早起きさんでした


5時起床
5時半から朝ごはん
7時半 二度寝させる 60分
10時病院到着
12時学校到着
15時半スクールバス下校
お迎えがいい?スクールバスがいい?
の先生の問いに 間髪いれず 「 はーい 」



予定通りに帰宅できて 私は 嬉しいよ
私は 疲れて 昼寝 で 午後 何もできず💧
ウクレレ練習したかったのに T^T



学校で 自分の居場所 があるって いいなぁ



無事終了に感謝

.
.
明日の提出
トリクロとタオル各種