\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

仲良く仲良く父子 (いいなぁ~)

昼夜逆転中の ななっちぃ  一日中眠い🥱が 原因


夜 静かーに🤫 起きてる💦 えー(๑¯ㅁ¯๑)ーえ



⬆️ 横縞服の父子😆 (ななっちぃ縞の服が多いのよー)




昨日の ななっちぃは 二人仲良くお留守番✨️


パパっちぃに手を握ってもらうと眠くなるのよねー😆オイオイ


そんな頃 ママっちぃは 2箇所目の通所施設の契約に行きました。



運転嫌いな ママっちぃ & 最近運動不足だから電車で行きました。


駅から上り坂 徒歩20分 雨降るし 蒸し暑いし めげそうでしたが無事到着


施設に駐車場ないから 仕方ない💦



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



契約行って気づいたこと  


3箇所利用は 毎日が移動支援になるなぁ🤔ってこと。 


お昼注入物を用意して、オムツテープとパットは 預かってもらえないので毎日持参、予備服も毎回カバンの中に、おしりふきも もちろん。



学校や通園施設の時は 行かなければ…という感覚でしたが 


義務教育を終了したら 急に通所施設で預かってもらう って感覚になってしまう。





私も 歳とりましたねー


すべて やらねば…という意識が強かったのですが…やれない事が増えてきた!











望まずに 生活すればストレスないのかも...


ななっちぃ流が崩壊している今


体調不良にならなければ良いのだが...


だって みんな真剣に聞いてくれない...心配です。