\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

検査入院一日目

検査入院初日...報告すること多すぎて~~~💦写真も多すぎて~~~💦


2回に分けて投稿します


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


かなり... (_꒪̮ ࿁ ꒪̮)_ハード...な一日目でしたが…いろんな検査できることに感謝


医師3人 臨床検査技師2人 看護師1人 が ななっちぃをサポート


てんこ盛りな一日💦 


結局 緊張して昼寝🥱なしで ななっちぃ親子 ガンバりました💪



入院目的は


陥没呼吸 や 二段階呼吸の症状になりSpO2が低下した為に検査を行ない呼吸を安定させる




一日目出来事


1. 低圧持続吸引器

2. メラ唾液持続吸引チューブ SP-1(標準 芯線有)

3. 動脈血二酸化炭素分圧(PaCO2)

4. HFNC...高流量鼻カニュラ酸素療法(ネーザルハイフロー)

5. コンフォートカフ2



詳しいことは また書きます







💦昨日は21時帰宅に疲れすぎでバタンキュー😵‍💫だから今日ブログ書こうとしたら メンテナンスで書けず💦とりあえずココまで


FAXありがとうございました

ななっちぃ酸素上がらず 四苦八苦のうつ伏せなう💦


明日はパパっちぃが病院

ママっちぃ事業所の見学よろしくお願いします

.