\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

インフルエンザワクチン供給量を下回る??

ニュースで
今冬のインフルエンザワクチンの接種予約ができない医療機関が出ている
今冬のワクチン供給量の見込みが昨年を下回るという話題



13歳以上の人は1回接種が原則



という事は12歳小学6年生まで2回 
ななっちぃ今年まで2回という事になるが



去年も悩んだインフルエンザ予防接種の1回接種



今回の予防接種 熱はでなかったが…
夕方に唇の色が変だったくらい




1年早いが  今年から1回接種 そうしよっかな


12月上旬頃に一回   もありでしょっ 



毎年ニュースになっている気がするが
ワクチン足りないに協力する??.....どうしようかな


*********
これもあり?
今年は10月からインフルエンザがでてきてますね
早すぎぃぃ 5月までインフルエンザいるしなぁ
やっぱり2回接種にしようかな? 11月と2月に… 

予防接種はヤダと言っているのに接種計画しているし  
罹ってひどくなるの イヤだから…
*********

来年は卒業式や入学式と大勢の人の中に
かかる確率高し いつも不参加で避けてたけど

過去
園のクリスマス会終了後…
4歳マイコプラズマと5歳ウィルス性気管支炎
卒園式はマスク外さずで大病ならずでした

文化祭終了後…

1年生 ウィルス性気管支炎
2年生 RSウィルス 
股関節手術直前にRS感染手術延期に
3年生 
股関節抜釘手術の為 感染防止に文化祭欠席 
5年生 胃腸炎


すべて入院の事態に…

これだけの過去があったら用心するしょっ


本番だけ出演の4年生セーフで
安心して体育館にいた5年生がアウト




だから.....悩むんです

.....今年と来年のこと