\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

爪切り と お試し◯◯◯用ドライヤー

◎爪切りは 対面派?それとも 自分と一緒向き派?



今日は ゆっくり生活の母と子だから


足の爪を切ったの?いつやったっけ?

と思い出し 突然 つめチョッキンタイム!


爪を切りは 普通のツメキリ

時期で切らず 目視 で適当に切っている

あーん伸びてきたなぁ〜がチョッキンサイン


↑この足は ななっちぃの裸足だよ


自分と同じ向きじゃないと切れない自分

だから ななっちぃを抱え込みで 爪切り開始!




◎ペット用ドライヤーという提案

👇コレが なかなかどっこい いい感じ♡

美容室で 

ドライヤーの悩み相談したら 貸してくれた!


いつもは 普通のハンドドライヤー


ドライヤー大嫌いだから 

右ばかり向いて 左を向かない!


左後髪を乾かせてくれない


ドライヤーで髪の毛 乾かさないと風邪ひくしなぁ🤧なぁ…


そしたら

両手があく 置き型ドライヤーという提案


あれよっと

左手で頭支えて 右手でゴシゴシっとね♡

やったぁ〜大成功♡

ドライヤー寝かして使用するがポイントね!



それにしても

もぅぅ ななっちぃの周りは 

ペット用とか赤ちゃん用とか…とか…とか


生活の知恵商品ばかり🤔だなぁ!



ワンちゃんを乾かすのは 

両手空いた方がいいのね?知らなかった!

情報提供と貸し出し ありがとうございました♡



〇気をつける点

据置型は 同じ箇所に 温風があたるので注意が必要

温風があたっている箇所を何度もゴシゴシする事

場所をマメに変える!



デカっくなり頭も重たくなってきてるから

片手で キープできなくなってる(><)



ちなみに私は ドライヤー使わない派

ななっちぃは ドライヤー使う派





ななっちぃに使いやすい物を購入しましょ!

.

.