\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

10日ぶりの在位

昨日タン増増で側臥位のみで持続吸引


タン増だけど ちょい座ってみた


咳が増になり 心拍数100になり 呼吸回数増


20分が限界 すぐゴロん
でも余裕な顔(°▽°)してるやん


15時 うつ伏せストレッチ
16時 水分補給
17時 車イス在位20分間


水分補給終了後の在位も 咳増で 吸引必要





10日ぶりだからこんなもんだね


ストレッチと在位で本人満足のようです
久しぶりの笑顔をみました





少しずつ座れる時間増やして行こう
明日は60分座りたいなぁ
夕方目が離せないので 学校に電話できないかも…FAX📠にします 金曜日の朝までには打ちます
よろしくおねがいします
.
.





 
追伸
退院は ななっちぃが座れるようになってから
しかし今回はタン増だから なかなか座れない
前回は胃腸炎だったからタン少なく
早く帰宅できたけど…



週末に退院したい 18日には登校したい
予定通りに行くかな?




早く帰宅したい ななっちぃ友達からのお手紙
見て 私に催促するんです…早く帰ろうよって!
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
.
.