\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

別れは やっぱ 淋しい (T ^ T)

2012年 春
ななっちぃは 4月学校に入学
中◯さんは 5月学校に看護師さんとして勤務


だから ほぼ同期?である


ななっちぃの同級生3人共だけ
その3人が 医療的ケア必要 胃ろう 鼻注 ネラトン


3ケ月 学校に通って 水分 と 給食 を注入
ネラトンの私は 半年以上注入 に 学校に通った


水分と給食 たまに 吸引に ずっと学校待機
家中 メタメタ 洗濯は たまるわ
ご飯は 食べれないわ


その苦労を知っている人 だから 優しく声をかけてくれる そんな 中◯さんだから ななっちぃは いつも 安心してる



しっかり ななっちぃの気持ちを渡せて 歌えて
良かったよ!



7年間も たいへんお世話になりました
ありがとうございました
身体に 気をつけてお過ごしくださいね!

.