\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

親子の趣味

同じ趣味って?


親の趣味が わからない(・・?…


自分が親になり 14年


子育て をしている感は なく


本当に ななっちぃは 育っているのだろうか?
疑問に思う時がある が 音楽 という共通点 がある


音楽好きな私
半年以上の入院も 常にバックミュージックあり生活



そんな時
リサイクルショップで見つけたウクレレ


クラッシックギター半年 三味線 1年
長続きしない 私がナンと5年!(◎_◎;)



音楽好きな私


自然とななっちぃも音楽が好きに!なった!



ちょくちょく 登場するウクレレ


ななっちぃが小学3年生の秋から弾き始めた



毎日 5分練習 5年間
やっと人前で ななっちぃの前で
怒られずに 聴いてもらえるようになった


5年だったら もっと上手いはず
でありそうだが 私のモットー ぼちぼちいきますか?


ぼちぼちが5年


最近 スマホのおかげで YouTube見ながら
練習できる 特に 簡単コードのガズレレさんの
動画は マジっ!誰でも弾けるようになる!


それに ウクレレの音 ってかわいいから
ななっちぃも好きなようです



最近 好き嫌い が激しくなってきているが


ウクレレの音 は嫌いって 言わない


だから ありがたく 練習できる


但し 5分まで


テレビが聞こえないって 怒られる前に やめなければ…


私のウクレレより テレビ優先


これは 今も 昔も 変わらない


親子の共通音楽 Perfume 好き は8年続いている
.
.