\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

身体のメンテナンス

月2回の針治療


ななっちぃ 針の位置確認中



ななっちぃの脈を診ながら 慎重に治療



元気な脈 にちょっと安心


でも 骨盤が歪みたい放題


背骨も ねじれ+歪み だから
筋肉をゆるめて 正しい姿勢がとれるように治療開始



尾骶骨まわりをゆるめたら


衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!


腰から肩の ねじれ が なくなってきた



ヮ(゚д゚)ォ! スゴッ!



側弯 だけは 進行させたくない



立位 は 側弯になる
立位 は 身体を鍛えて 排痰を促す



アスリート並みの疲労度??



PT 針 マッサージ
私も 治療して欲しいゾ いいなぁ ななっちぃわ!



似た者親子パパさん
昨日整体で骨盤の歪みと側弯ありと言われ
娘と一緒っと喜んで??ました オイオイ|ω・)
プレーリー君作らんとイカンか??




側弯進行させないゾ
.
.