\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

最近の笑い発作 ななっちぃ流

原因不明の笑い発作


最近のななっちぃ 二度寝  危険



なぜなら
寝起き発作
寝つき発作

同時進行大笑い



寝起き に 特に多い
寝つき 大笑いするようになり


二度寝が 大笑いツボ になっている




説明
〇寝つきバージョン…
ひと笑いしないと眠りにつかなくなっている
即 バタンキューも最近増えているが…


〇寝起きバージョン…
ほっておいたら30分も大笑い💦


〇3分程の昼寝バージョン…
スコっと寝て ぱっちり起きるが理想 かなり充電完了
5分以上寝たら 笑い発作の確率大 十分充電完了



最近 朝二度寝 が増えている
なぜ 二度寝をするのか?
理由がある




⇩朝 目覚めると⇩


※30分笑い発作スタート
発作は疲れて 眠くなる
30分も笑ったら そりゃ疲れるっしょ!


※続いて うとうと始まり
寝つき発作スタート



タブルの笑いが進行して 疲れて
ぐったりして また寝る



最近
寝つき発作が大爆笑化して 心配である




ななっちぃが成長=発作も変化し成長
.
.


⇩コレ⇩参考にしてください