\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

不安な夜が心配で 入院させました

花粉 黄砂 PM 光化学スモッグ 湿度 梅雨 台風 地震 爆弾低気圧 ‥etc.....地球上🌍で 次から次へと起こっている事に反応して体調不良が続いている ななっちぃ


5月上旬の退院から 2週間経過してもスッキリ治っていない泣


その後 軽い喘息 という診断になりメプチン吸入は即効性があり良い気がしていたが...昨日は 違っていた 




ななっちぃの体調


昨日は 早起き2日目 ぐっすり寝ていたけれど 起こした為に 機嫌があまり良くなく登校


メプチン吸入で 一日を乗り切れるか?と思っていたが ダメだった




お昼に 酸素が上がら😭ず 久しぶりの学校からの電話



SpO2 上がらないから 学校に来てください。の連絡は小学部以来


小学部4年生迄は 毎月酸素低下していた


原因は扁桃腺とアデノイドで手術後改善しました (もしかして またアデノイド増殖しているのか😳❕)




︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



ななっちぃ早退後からが長い一日の始まりでした


13時頃昼寝中にSpO2  90%      週末になる為に入院の判断

そこからバタバタ……ママっちぃ昼ごはん食べたの 20時半💦というか 昼抜きで 晩御飯遅めとも言うが...


〇往診の先生と相談


〇検査と入院


〇酸素低下は 喘息だけではない気がするが...



とりあえず今日は ここまで まだ記録したいのだが 一日にたくさんの事が起こりすぎました




とうぶん不定期投稿 少しずつ報告していきます。よろしくお願いします。