\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ストレスで胃が荒れているかも...

今日 花粉🤧🌲 ̖́-飛んでるよね💦 まだ2月...(՞߹ - ߹՞)...なのに...



ななっちぃ喉ゴロゴロ👈花粉症の鼻水か?


ママっちぃ鼻水スゴい👈絶対の花粉です!



𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃



本日の ななっちぃは 朝一番の胃残確認で出血あり(濃い茶🟤色)


昨晩かなりお疲れでヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー でも 何故か時起床 ハヤッ! 


朝方まだ早いでぇーと 二度寝を提案するが 次の瞬間に大汗かいて怒りだした💦


コレはアカン判断で リビングへ移動して朝ごはん注入しようと 胃残確認したら 出血あり💦


不機嫌と出血 関係ありそうだなぁ🤔ストレスで胃が荒れているかも...だから登校せずに10時迄うつ伏せ寝させ様子見ました






実は 昨日ななっちぃ怒っちゃた事件ありまして…冷たいスリングに激怒💥事件



ストレス性胃残出血になるほどに嫌だった!入浴中ずっーとチカラ入りっぱなし💦



新しい事業所の入浴介助日 ママっちぃは 横から入浴介助の指導係になっていましたが 


やってはいけないことを やっちゃいましてぇ…>_<…ぇスリングにお湯をかけた


別段 なんでもない行動ですが お湯は時間経過すると冷たい水になる冬のお風呂場


その冷たいスリングに いきなり寝かされ 怒り爆発😠冷た〜いやんかぁ💢💢💢




3年前にも他の事業所が 同じことやったけどなぁ⤵︎ あんなに怒った ななっちぃ久しぶりに見たわ🤨


口に出さない=口に出せないから ストレスで胃が荒れる!



𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃


経過報告


朝一番の注入も 濃い色の胃残あり


給食の注入時も 濃い色の胃残あり


夕方の水分注入は 濃い色の胃残なし 


𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃



木曜日は 安心の入浴支援の日


入浴前はビクビクしていたらしいが まったり姿で部屋に戻ってきてくれて 安心😮‍💨したよ




嫌な時は ガン見👀するのは ななっちぃ流ストレス解消法




ガン見せず ガマンしたから ストレスになったんだね夜 タケプロン飲ませよっと!あんまり効果ないと思うけど...







とりあえず今日は機嫌良く眠そう🥱だったけど 無事終了に感謝

.

.