\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

半年分のオムツ消費量は… さてどう?

今日のななっちぃ家は 


冬用タイヤ交換の為に ほぼ通常どおりに登校!月曜日なのに 珍しい😆でしょう笑


っていうか...


11時にタイヤ交換予約💦予約いっぱいでこの時間しかなかった💦これでも1ヶ月前の予約なんです💦


ということで 無理矢理 起こしたから ななっちぃ授業中爆睡😴😪😌💤


遅刻して しっかり起きて授業するか🤔  通常どおり登校で 眠り姫 の授業になるか🤔……難しい問題だ🤨




↓↓↓ さて ココで問題です ↓↓↓ いきなり😅です。


ななっちぃのオムツ半年分のお値段は🤨?さてどれ?


A. 約 63,000円     B. 約 73,000円       C. 約 83,000円



𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃



ふと見たら 6ヶ月分の明細書があったので計算してみた!



〇7月~12月のオムツ購入個数


⬇️テープタイプ購入数( 26袋 )

7月 ···▸ 4袋、8月 ···▸ 6袋、9月 ···▸6袋、10月 ···▸4袋、12月 ···▸ 6袋 


⬇️パッドタイプ購入数 ( 34袋 )

7月 ···▸ 10袋、8月 ···▸ 8袋、9月 ···▸ 6袋、10月 ···▸ 4袋、12月 ···▸ 6袋



7月~12月のオムツ代は 合計73,240円 となりました!



1ヶ月間購入…… テープタイプ約4袋 、パッドタイプ約6袋


テープタイプ…… 1ヶ月約4袋 で  1日約4枚

パッドタイプ……1ヶ月約6袋  で 1日約5枚


になりました!



パッドタイプ併用は かなり家計が助かる!後は 値上がりしないことを祈るのみ(*>人<)だわ


最近 すべて値上がり⤴︎︎して 何?減らす🤨って コーヒー飲まず☕️ お茶🍵飲んでます💦






さぁ!明日のワクチン接種に向けて準備完了!


接種券の記入👌 ベッドメイキング👌 入浴完了👌 頓服薬👌 学校休み届け👌 訪問PT休み届け👌



あっ!!(°□°)‼ 準備するの...忘れた😱



カレー🍛作って いつでも食べれるよう準備せねば😊

.

.