\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

便利なのに…シーツの名前がなぁ🤔⤵︎

ななっちぃが ゴロんする所にペットシーツあり!


使い始めて10年以上 昔は 小型犬用  現在 大型犬用 デカっ笑


ペットシーツっていう名称 変えて欲しいよなぁ🤨



便利シーツってのは どう🤔

 




種類は 小型犬用、 中型犬用、 大型犬用





現在 ななっちぃ家では 2種類を使い分け


〇ワイドタイプ...うつ伏せ、お風呂上がり、散髪時 等に使用


〇スーパーワイドタイプ...オムツ替え用、ふとんの下敷(敷ふとんとタオルシーツの間に敷いてます)枕元




これで約半年分確保✌️



介護用シーツは 値段高くて買えん!分厚くて吸収率大より 安くて薄くマメに交換したい派




10年前ペットシーツは 30枚入が最大枚数だったのに 最近は100枚入とな 😮 重すぎて持てないんですけど💦




買いだめせず 半年後 買いに行こう!



ななっちぃの大切な生活用品に感謝

.

.