\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

デカくて長い ななっちぃの抱っこ ママっちぃ流

ななっちぃの身体の状態は 


◯歩けない    ◯寝返りできない    ◯つかまりもできない  ◯首も腰も座っていない


〇身長152cm...側弯症がなかったら 私と同じ身長かも知れません💦

改めて👀見ると ななっちぃ長~~~い!


実は もうぅぅぅ〜抱っこ移動5歩が限界  ↑ この瞬間が5歩目😅 といいながら日々 車からリビング移動30歩...玄関の段差あり泣


自宅には スロープがなく 段差だらけだから 車イスに乗せて移動できず 抱っこするしかない



↑ 写真のななっちぃは 縦抱き

お姫様抱っこ の方が安全なんだけどね💦


実はママっちぃ お姫様抱っこができない


お姫様抱っこすると ななっちぃのお尻が ズリ落ちる😅なんで…腕のチカラがないから?



子供が大きくなるって こういうところだよね


いやぁ まいったぁ⤵︎


健常者が住む家に限界を感じる瞬間



車イスがベッド や 車の近くまで つけられたら いいのになぁ〜


当たり前にできそうで できない 自宅の改造





移乗の基本は お姫様抱っこ だけど...ママっちぃ 腰痛っ😅










明日は バス🚌乗らずに 学校お迎えにします!


今日もスクールバス乗車に感謝

.

.

追伸

ママっちぃミュージカル大好き なのに ななっちぃ聞く耳もたず 

授業で ミュージカルの素敵な曲を 勉強させて下さい♡