\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

薬局の配達

今は 当たり前のように配達してもらっているお薬



10年前は 薬を配達する薬局がなかったから 苦労した


ラコールは箱単位で重いから 駐車場ある薬局を探したが ちいさな薬局ばかりで 見つからなかった


だからいつも院内薬局を利用していた


院内では ラコール箱を車に運ぶのに ななっちぃ1人きりになり 毎回吸引の心配 と 軽自動車にバギーとラコール6箱積むのが大変💦 

雨の日もっとタイヘン😵‍💫💦だった



ある日 大きな薬局をさがしたら 本店なら配達する!とな (ノ^ω^)ノ☆ワーイ♡その日から 薬の心配がなくなった




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




薬局さんだけど 生活用品も配達してくれるのは ありがたい♡


朝一番から


お薬 と 注入ボトル と ドライタオル と 紙オムツ と 見積書 を受取り


オムツ1ヶ月分 と クスリ3ヶ月分確保!安心して生活できます


ドライタオルという Newアイテムを仕入れました!((゚艸゚)フフフお楽しみフフフ


本日のななっちぃ...なんで😃そんなご機嫌なん?バス下校後 ニコニコ



↑  得意げの顔   ドヤ (◦ˉ ˘ ˉ◦) ガオ  ↑ 笑 ママっちぃは嬉しいぞぃ!




やっぱりバスが良いかぁ🤩 というわけで明日もバス乗ります🚌💨


よろしくお願いします🙇‍♀️

.

.













追伸...先生\_(・ω・!大丈夫ですか?

ななっちぃは元気に 一日中 役割の授業 良い子で受けていたようです♡

避難訓練も しっかり取り組んでHPにちっちゃく写ってました´・ᴗ・`テヘ

.

.