\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

今年も 準備 完了!パパっちぃサンタ役 笑

今年も 怪しい⁇サンタ🎅だが仕方ありません!

本番前に 衣装確認している図↓笑

完全無視

サンタ見てないしっ!笑


たしか🤔去年も着ていました↓(*≧ω≦*)


パパっちぃって わかってるから😅 大人な扱い笑



今年も お声がかかり施設で 扮するらしいが

去年大泣きした子 今年は大丈夫か?

クリスマス🎄会 ちょ〜心配 

 


今年も無言サンタ🎅役で プレゼント配布係



その日 ななっちぃとママっちぃ お留守番だが


ガビー(´°ω°`)ーン プレゼントまだ決めてない


焦りながら =͟͟͞͞ ٩(.^∀^.)งLet's go 



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



夜中の出来事

寝息=鼻息が ヒュ〜ヒュ〜 鳴っている

だから ぐっすり寝れない親子


ふだんから鼻呼吸

いつも口あいているけど 鼻呼吸

逆をいえば 鼻をつまむと 息できずにいる💦

口呼吸への切り替えが下手なようだ



吸引回数が増えると どうしても鼻の中が腫れる

小さい頃から鼻腔内は 弱い…


診てもらっても ちょっと狭くなっているね

の診断

小さな鼻くそが鼻づまりになり 夜中起床(泣)


いつも夕方 気づくのだが…

ななっちぃの生活は 気づいてあげる事 が大切

いつもと違う と感じることが大切







毎日いろいろある ななっちぃ家 

.

.