\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

進路保護者オンライン説明会

ななっちぃを早めに登校完了させて


10時から teams にて 進路保護者説明会


まさに その時間  ゲリラ豪雨と⚡️雷 で道路冠水していたらしい


やはりオンラインは ありがたや!

ちょっくら ↑ ななっちぃの居場所をお借りしてっと


( *ˊꇴˋ)エヘッ!!サンキュー 準備中


学校から預かった iPadを使いました!




高等部1年生限定の説明会に約20名程の保護者が参加


皆さんが進路に関心が深いことを知りました




オンラインの有り難い所は 


洗濯機回しながら参加できて 終了後 すぐ洗濯干せること(笑)




当初は 学校の会議室で開催だったが オンラインの方が保護者に優しい♡


そもそも 私は オンライン希望でしたから ありがたかった!




さあ!どうなる?医療的ケア児の卒業後

生活介護の事業所で 看護師在中は 少ない




卒業後も 楽しく生活したいだけなのに……



  


マジっ…考えねば…だけど 卒業生の話しだと 


医療的ケアありは 3年生の冬まで 未確定と……


不安な日々らしい (T . T) ななっちぃ世代から 

どんどん増えていくゾ 医療的ケア児







ギリギリ バス下校に 夕方 針治療

血の巡りが悪いから 治療してもらいました


今日も スケジュールどおりに終えて 感謝

.

.