\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

赤ちゃんや幼児だけではない

イヤなニュースだなぁ⤵︎コレもまた恐ろしい



感染しやすいのは 赤ちゃん と 幼児 と ななっちぃ


RSウィルス昨年の400倍超え⁈だって(大泣)マジっすか!


15歳にして 3回も感染している ベテラン?! ななっちぃ




Dr. 曰く 

二十歳の大人になっても 感染する人がいる

って 2回目の入院の時 話していたΣ(゚д゚lll)

もちろん重度の障がい者の人



回数を重ねると 重症化しなくなる…って⁈



3回目の感染でも マジっ!シンドかったのに 4度も感染したくない!

ななっちぃが感染する理由は


元気な人は 感染してるけど発症せず生活 

ちょい鼻水たれてるなぁ…の人が危険信号🚥

クシャミで 飛沫感染もあり

抵抗力のない 子供 や ななっちぃは感染しやすい


自力で治す体力もないから重症化


治療薬がない 恐ろしいウィルス


点滴と効かないであろう抗生剤投与



3歳の時は 

自力で治す体力がないから 酸素マスクして長期入院


レントゲンでは 気管真っ白の気管支炎……肺炎にならなくてよかった



ウィルスに弱い ななっちぃ


扁桃腺がない分 すぐ高熱で すぐ熱性けいれん発症






マイコプラズマもヒトメタニューモウィルスも

ココ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ コワイ

.

.