\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

猫展 と 初めての抱っこ

◯PTの先生 抱っこ初挑戦!


リハビリの最後に PTの先生が

「ななっちぃさんを抱っこしていいですか?」

と言うので もちろんOK!


そういえば いつも寝たままのリハビリ

だから

ななっちぃを抱っこしたことがなかったゾ!

良い機会である😊


まずお手本を!

お姫様抱っこ と 縦抱きの抱っこ の2種類


お姫様抱っこは

私の左腕が ななっちぃの肩と頭と首を支え

私の右腕が ななっちぃの膝を持つ



先生 挑戦!も😅1cm 浮いただけ…


ななっちぃ22kg持ち上がらなかった💦


工エエェェー!!(´・ω・`|・ω・`)っ|)ェェエエ工ー!!



 

つまり 首と腰も座らない身長152cm 22kg

の抱っこが いかに難しいか!です!


(でもコツさえわかれば なんとかなるのだが…)


先生曰く ななっちぃ長くて 

自分の脇が空くから チカラが はいらない

って 挫折…


私は 腕だけで 抱っこしているけど💦

だから最近  腕💪 が ムキムキ🤣状態

腕だけで 持ち上がるのは マネしないでね!


縦抱き抱っこどころじゃなかった

つまり 縦抱きは より難しい抱っこだから…

背が長い ななっちぃ は そろそろ限界であるが

前傾抱っこ は 必要だから やらねばならん!



かなり筋トレして 

ななっちぃ抱っこをオススメします🤣


🤣笑い事ではないが 笑わないとやっていけない😅




◯ママっちぃ ギャラリーへ行く


高校の時 イラストレーターを夢みていた友達

あれから約30年 卒業以来 会えないけれど

やっぱり友達の絵は🖼 懐かしい♡

絵を通して 友達に会えた気がした♡





さあ!今日の夕方の⚡️雷で 梅雨明け宣言かな?

宣言だといいなぁ~~~\(ˊᗜˋ*)/






今日も 元気な ななっちぃに感謝

.

.