\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ななっちぃ流 どっちを選ぶ?

夏がきた~~~!入道雲 発見後!(*゚0゚*)スッゴッイ!雷雨でした!


下校後で よかったε-(´∀`*)ホッ

けど PTの先生帰宅大丈夫だったかな?

ちょい心配…

 



振り返り用に 学校から持ち帰り教材が 入っていた!

早速 PTの先生へ楽しく報告タイム!

〇ゲロゲロ🐸……ストローを引っ張ると音が鳴る!

まさしく カエルゥ(「🐸・ω・)「🐸 の鳴き声 (>艸<)

PTの先生が YouTubeて実際の アマガエル を見せていました👏😊💕感謝✨


 二枚の紙が 入っていた!さて!ココで問題!

ななっちぃは どっちを選ぶでしょうか?

正解は のちほど↓

あさがお作り でキラキラ紙 ? それとも 黒い紙?




しかし 何故?黒い紙なのか?理由が ございます!


題して 悩まない ななっちぃを観察する!

そうすれば 悩んでいる ななっちぃに気づくはず



ななっちぃの好きな色は 決まっている



しかし 新しい先生は まだ知らないから ななっちぃ

かなりストレスを感じて 返事をしなくなっているようだから


ななっちぃが選ぶ色 と ななっちぃが選ばない色


を選択させました!


正解は もちろんキラキラ紙✨を選びました!



即答する ななっちぃを見ていただけて 

ママっちぃ うれしゅうございます!



本人が好きな色ばかり だと 悩んで 選ばない事になるので 


ちょっとした コツを紹介しました!



しかし たまーに 😅


 Σ(・ω・ノ)ノ!エー っていう事も ありますから


コレまた((* ॑꒳ ॑* ))楽しっ(笑) 

ちなみに 昨日と同じ色は 選ばないと思います

まわりの空気読みながら 選んでます♡



ちょっとした ななっちぃの返事が おもしろい!


そのサインは ななっちぃの想いだから 覚えてもらえると助かります♡







そう言えば ななっちぃの嫌いな色って なんだろ🤔

.

.

追伸

運動場での授業は 暑さ対策必須です!

お外のスケジュールを教えてください!

曇り予報だから まだマシかも……