\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

まだ軽いギックリ

ななっちぃの話題でなくて すいません
?号外? 通信




骨盤ベルトしてるおかげで
ありがたいことにゆっくり歩ける



身体のトラブルはいつも   近所の鍼灸院







朝から ななっちぃ のPTの先生から訓練の事で電話があり
 「お母さん元気?」になったので相談




  やはり




ギックリ腰=安静



それが無理な人(わたし)は
腰までのコルセットかブロック注射



だから骨盤ベルトを2本使い
1本は骨盤 2本目は腹巻状態に

  骨盤ベルト2本巻き
身体が安定すると痛みがラク  マジッ⁇ななっちぃ笑ってるし






緊急予約をして 近所の川で あれれぇ

 ⇧ あっ!お魚がいる‼︎  ⇧

腰が痛くて  ゆっくり&前が見れなくて 下向いて いい発見(^-^)




針とお灸


すぐには治らないけど 早く良くなりたいので鍼灸治療
ちょっとラクになりました 身体動かしても痛みがマシ


そういえば 8年前は治療に大東まで
 腰痛いのに気合いで高速道路運転したなぁ 




針の先生曰く
ギックリ腰は癖になり 年々ヒドくなるらしい (O_O)ヤダぁ〜



 えらいこっちゃ



年々我が子は デカくなり 腰負担増なのに





緊急ヘルパーさんへお願い
今週の登下校時の車への乗せ降ろし 対応可能に






鍼灸とヘルパーさんに感謝
痛どめのロキソニンを飲まずにすんでます





99作目がギックリの話題とは 情けない (´・ω・`)