\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

紙コップを使いメプチンを吸う作戦

黄砂(  ・᷄ _ ・᷅ )嫌いだぁ~~~最近 SpO2低下中 92%~95%をウロウロ (通常97%~100%)


退院してから スッキリしないなぜじゃぁ😱



本日往診の主治医に 軽い喘息発作の診断


SpO2 95% 陥没呼吸あり 肺の音が聴診器から聞こえないから 早急にメプチンで吸入の指示!



しかし 我が家に壊れた吸入器しかないので 


主治医の提案で 口にくわえるメプチンエアーを紙コップを使いななっちぃに吸ってもらう作戦へ




さすが👏でございます!うまく吸えました!




一日三回 2プッシュ(1プッシュ後 5回程呼吸確認後 再度1プッシュ)


これで 一週間様子見て 変化がなければ ステロイド飲用治療




花粉、黄砂、光化学スモッグ    ( > <。⊃)キライ!!ダァ!!




酸素低下したら メプチン吸わせて!とな🤔発作だからそうだ!分かりました(`・ω・´)ゞ了解っ!




主治医から側臥位の指示だが 言うこと聞かないし😤


半分側臥位で大暴れのち大便は漏れるし😤


ずっ〜と本人怒って💢いるし 吸引回数増だし😢








ママっちぃ足つるし😱 水分不足🚰 いろいろあるなぁ⤵︎ ︎

.

.






追伸

明日から ネラトンチューブ45cm長さに変更します

主治医に確認済