\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ゴム手袋とエタノール 在庫限界(><)

ついに心配な時が

我が家のゴム手袋とエタノールの在庫危機



◯ゴム手袋…便処理に大変重要アイテム

ネット一箱千円は 高すぎだよ!

近くのホームセンターに売ってないΣ(゚д゚lll)

生協は ズッーと注文するも 落選ばかり(泣)


車で30分のホームセンターならある?

いい情報 感謝!行くしかない!GO GO!




なぜ 我が家にゴム手袋が必要か?




最近の オムツ替え事情

爆弾大量型に進化中(・_・;


素手ではダメ 爪の中まで入り込む


ビニール手袋もオムツも倍消費の現在

ならば

ゴム手袋の消費を減らす作戦開始!



右手は ゴム手袋 

左手はビニール袋を手に巻きつけ便処理



左手は基本使わないけど 両手を守るために

ビニール袋という選択!



一回の処理で 汚くなった手袋は即交換!

だから何枚も使用


もったいないが

ロタ経験者なら あのシンドい嘔吐は

二度とゴメンであるから 汚れた手で

ズボンを履かせない!





そして

我が家のエタノールとアルコール綿

どうしても アルコール綿花が 乾くので 使用



そしたら ナント政府から支給の案内

◯医療的ケア児へのハンドジェルとエタノールの支給


ありがたい事である が 


しかし


ひと筋縄では もらえそうにない


★期限が8月中に2箇所に取りに行く

ハンドジェルは 区役所

エタノールは 市役所(予約必須)


別の場所 かつ 予約制 とな!



夏休みは 重度の障害者かつ医療的ケア児

1番 外出できない夏休み


ありえない 受け取り期限に 💢 マジっか!



★エタノール支給に ボトル持参と書いてある

ボトルの中に詰替するそうだ!しかし

そのボトルを買いに行く時間はあるのか!


★駐車場ない役所

電車で取りに行く?コインパーキング?



この用紙 読んだ瞬間


エタノール必要だけど 困難なこと ばかり


全部がクリアする事ができるのか?



すぐに受け取りに行ける

医療的ケア児の親いるの?




みんなのまち は どんなんなん?






と文句いいながらも 在庫ないから

なんとしてでも 行きたい!行けるかな?


まだ予約できてない いつにしよう(T . T)






たまーに吸引でも ななっちぃには必要





夏休みで自宅に ズッーといるから

補充しなければ

自宅の在庫も減るわなっ(大泣)

.

.