\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ヒトメタニューモウィルス対策

高熱の次は やはり大量のアレになってきた




今日のななっちぃ


39度台からは抜け出したが まだ
38度台をウロウロ
悪寒がないから解熱剤使わず生活できている



高熱が続いた 次は 鼻水大量とタン大量
バイ菌いっぱい外に出して 吸引



喘息気味の肺状態だから やはり前回と同じく
ステロイドのソルメドロールを点滴



そして
鼻水やヨダレやタン対策に!



側臥位も
半分うつ伏せ気味側臥位を挑戦するが
怒り💢だし
だったらうつ伏せしちゃえ!



うつ伏せしたら酸素も脈も安定してきた
よっしゃぁ💪
もう ずっと下向いといて!



しかし 一日中うつ伏せした事がないので
どんな反応するか わからないぞ(^^;;



再度今日血液検査
CRPあまり高くない…ウィルスの時はあまり高くならない
白血球減少…ウィルスをやっつけている数値らしい
特に急いで治療することはなく



気管支が弱い ななっちぃには
ステロイドは有効的である



今日はうつ伏せで就寝してほしいが
ちぃと心配 できるかな?



やってほしいゾ!ななっちぃ!



怒らずにさ!









追伸
今日はうつ伏せしていたので
病室から出て電話できず すいませんでした
登校メドがつかず 全治2週間以上 
いつものお座りリハビリができるように
なったら登校予測ができます
よろしくお願いします
.
.