\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

アプリ タイムツリー

スマホ📱便利すぎるぅ


家族共通カレンダー タイムツリーについて

弱点…自分のスケジュール手帳とは別に記入するという ちょっとした手間
相手にお知らせ通知がいかないから 近日の予定は連絡が必要


良い点…お互いの時間確保
記録に残る 先の予定まで記入できる



忙しいパパさんの予定を押さえるのに
苦労していた


そんな時
タイムツリーというアプリを見つけた



「幼稚園の送迎 や 彼氏とデート日を決める」
スケジュール帳に是非とな!



今までは
10日の午後空いてる?のやり取りと
コミニケーション不足で手間取っていた



そこで
タイムツリーアプリをダウンロードして
2人だけのカレンダーを作成


なぜパパさんと共通できるのか?
それはラインで繋がっているからである



これはチョー便利



日付と時間をタイムツリーに書いておけば


パパさんの時間確保=自分の時間確保


できる スゴっ!パチパチ👏👏
 



2つのカレンダーを巧みに使う


プライベート用は Googleカレンダー📆
家族共通は タイムツリー



2つのカレンダーを上手く使って 時間調整して生活中



☆我が家の使い方☆
家族共通カレンダーというよりも
ななっちぃ専用カレンダーですね
どっちが ななっちぃと一緒に過ごすか!
の確認カレンダー





注意
☆半年先のスケジュール入れて ブーイング
タイムツリー記入して すぐ相手に報告LINEする事をオススメします


スケジュール入れ逃げ行為 夫婦間をダメにする?




使用する際には
夫婦喧嘩ないよう ご使用ください😃
.
.