\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

移動支援

移動支援を利用して9年目


どんどん利用回数が減っている


理由は
利用する事業所が車で1時間の為
自宅と事業所の真ん中あたりの公園で引き渡し
もしくは 私が事業所まで送迎

シンドくなってきた


そもそも移動支援って何?
支援って助けてもらうんだよね


私の3時間の自由の為に
往復1時間もしくは2時間の送迎



車に乗せる 車イスに乗せる
当たり前の行動が大変になってきた


大雨の時は これまた大変 
公園には屋根がないから 車イス濡れるしぃ
自分は傘させないからずぶ濡れ



だから事業所は良い提案をしてくれた


スポセンは通り道だからななっちぃ乗っけていくよ!って感激涙 しかし3ケ月に1度


バランスボール トランポリンに乗り
身体動かして 排痰 今日は楽しいスポセン日




SHISHAMO似てるぅぅ〜😆
連絡ありがとうございました♡
身長149cm 変わらず
体重23.6 ちょこっと増は嬉しいですね 
更に デカくなるのでしょうね
きゃぁ〜キョウフ〜




子供の成長に感謝
.
.