\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

寝正月モード 抜け出せるか?

最近 夜8時間+昼寝1時間


ようさん爆睡 ななっちぃ


寝顔 (-_-)zzz  可愛ゆくて 撫で撫でしたくなる
が グッとガマん


起きては 困る …だから…



熟睡できる時は 邪魔はしたくない
邪魔しないよう努力している
なるべく起こさないようにしている



寝顔って 障がい者も健常者もない と思う 
幸せそうな寝顔 夢見てうなされた時 背伸びした時 アクビした時 



私が幸せなのは  
この素敵な寝顔を横で見てられる事


14歳になっても…これからも…


普通の中学生なら 別々だろうけれど
これからも ずっーと 私は ななっちぃの横で
幸せ者 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪



夜中の爆睡している時が 一番ホッとする



夜中は 真っ暗で様子わからないから 
寝息が バロメーター
息が速い?ため息?息をとめる?



常時モニター装着していない為
寝息で ななっちぃの体調を感じる
つまり呼吸回数です



おかしいな?と気づく時は



呼吸回数増の時 と ななっちぃの機嫌



私しか判断できないから
第三者に頼る時は モニター管理



寝顔って いいわぁ
シャッター音で起きるから もちろん写真なし🤳




冬休みの課題…ちゃんと守ったよ !(^^)!

〇睡眠リズム…今年の冬休みは 熟睡できたかも
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 夜中おきなかったしぃ
V◯◯Vばっちり👍でしたよ!
ただ(・_・;お昼寝60分ありだから 生活リズムは狂ってるよね


〇発声…文句が多く ちゃんと伝わってます
1番多い発声は DVD📀終わった!です
V◯◯Vばっちり👍でしたよ!





お正月も終わり 通常通りだが
睡眠リズムが すぐに戻るとは思えんけどなあ
.
.