\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

座るリハビリ30分間

てんこ盛りな1日


病院に居てると誰かに会える


◎売店前でランチ中 久しぶりの◯えちゃん
中学生になるとお姉ちゃん顔になってるぅ〜
またゆっくり話そうねー


◎同じ学校の先輩が股関節で入院中
2ケ月頑張ってᕦ(ò_óˇ)ᕤください




★★★最大イベント★★★


☆さあ座ってみよう☆という事で


予想どおり 長い時間は無理だった


本人は帰るぅ〜と叫んでいたが
夕方疲れすぎて爆睡
まだ帰れない事 本人 わかっただろう!


たぶん



側臥位の時はSpO2 100%と安定しているが
座るリハビリ開始したら低下し始めた



そして怒りだし💢気をそらす作戦開始
H&Mで買った洋服を見せて報告


しかし89%タン ゴロゴロさんで限界
予想通り 30分で終了


そしてすぐうつ伏せ開始
昨日と同じ持続吸引しながらうつ伏せストレッチ


SpO2 98%まで上昇


昨日ほぐしたのに もう硬くなってるぅ(泣)


5日ぶりに起き上がる&ストレッチ


そりゃ 疲れるっしょ!


でも身体動かさないと自己排痰できませんから



ななっちぃ流リハビリ回復法 で


週末退院目指して ガンバべ!


٩( 'ω' )و



追伸
0:02投稿できず >_< 私も疲れすぎて爆睡
やっぱり似たもの親子ヮ(゚д゚)ォ!だわ


学校書類とお手紙投函ありがとうございました
ななっちぃに報告します
.
.