\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

経鼻経管栄養 ななっち流

医療的ケア児



◯口腔ネラトン法

ななっちぃは この方法で 生きて 10年になる


特に問題がない から継続中



新しい訪問看護ステーションになり

落ち着いついきたので 尋ねてみた


口腔ネラトン法を看護師さん覚えて 夕方注入してもらえますか?



回答

チューブ挿入が危険 だからムリ



看護師さんしかできない行為

危険だからの理由で 断わる



まだまだ 重度の医療的ケア児 住む場所がない



やはり 親なし では 生きる のは 難しいです



元気なうちに 胃ろう に!だったら 注入する!

胃ろう安全だから!と話す



いろんな医療行為があって 対応すべき じゃないのか?と思う!



プレッシャーと闘い続けていく



通院している病院は

胃ろうの手術はやらないから

新しい病院紹介➡︎検査入院➡︎手術

以降また病院受診が1つ増える







笑顔だけでは 生きてはいけない


私が生きている間 一緒に生きよう


私は ななっちぃを産んだ責任があるから

.

.