\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

親が一緒のバス内でも 医療的ケアはダメΣ(゚д゚l?ll)

まだ体調整っていないのに 夏休みの計画



*夏季動作法勉強会の注入時間について*


今年の勉強会は 車で1時間の学校で開催
むっちゃ 遠い(T . T)
ここで めげて なるものか!
と 気合い入れていたら またまた
問題発生 Σ(゚д゚lll)ガーン


現地まで スクールバス を発車してくれる学校
あまりの遠さに 自分で運転する気力がなく乗車計画


朝 行き7時45分集合
帰り 13時15分到着ってかぁ!
いつも まだ寝てる時間ƪ(˘⌣˘)ʃダヨ!



スクールバスで飲食していいですか? 朝ご飯と昼ごはん食べたいなぁ〜
ななっちぃもスクールバス中でごはんしたいなぁ と聞いてみた!
そしたら ナント!バス内 親であっても 吸引 注入 はダメ!


マジっ! ですか? 親と一緒に乗るだよ!
親が医療的ケアするだよ!
マジっ!へこむ 回答がきた!めげるわT^T


何が めげるって? 注入時間よ!
自分たちは ペットボトル グッびっと 一飲みで すむが… どうする?緊急はOK?あのぉ 水分補給 緊急なんですけど…


めげず 気合いを入れ直して できる事を 考えよう!!


提案
☆☆☆今年は 休憩時間とまとめの時間をうまく使いたい☆☆☆
今年も 三角マット ティッシュペーパー 学校用車イス お願いします


タイムスケジュール
◯ 7時45分 バス停集合
チューブ入れっぱ乗車 親付き
◯ 9時15分頃 水分 200cc
◯ 9時半 インテークだが 注入後の為 1番最後希望
◯ 11時15分〜40分 休憩 まとめ
11時15分 チューブ ごっくん開始
昼ごはん注入 200ccくらい
◯ 11時40分発車 チューブ抜いて乗車
3日目
◯ 10時30分 保護者への伝達 効果測定を 1番最初希望 早めに済ませ
◯ 11時頃 ごっくん開始
閉会式中 昼ごはん注入 200ccくらい



ややこしく なるけど
ななっちぃが生きていくには 注入が必要!



チョー過密スケジュール を書いたが 体力低下中


去年と同じ ぼちぼちっと 元に戻していきたい


行かないって いう選択もあったが


去年と同じ ななっちぃの大好きな先生と


ペアだから 頑張れる と確信





もし 注入時間がとれなかったら 勉強会不参加になります
ご理解とご協力 お願いいたします
.
.
今日のブログ 「 !! 」が多すぎな理由は
気合いの印
.
.