\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

ななっちぃ流 あいさつ

学校のお帳面が大好き
幼児園の時も具体的に書いてくれていた
先生達 時間ないのに たくさんの事を書いてくれる
申し訳ないくらいに
親子で今日の出来事のおなし ができる喜び



先生の観察力に感謝




今日の出来事
いつもの生活の中で できたことの喜び
嬉しい瞬間がある



お友達が 「 ななっち ちゃーん 」と名前読んで
ななっちぃの手を触れたら 本人笑顔で答える


と書いてあった
笑顔でお返事をした Σ(゚∀゚ノ)ノキャー素敵ぃぃな話


見落としがちだけど 絵顔で返事をする


同級生という認識して 挨拶している証拠


大切なことを ななっちぃは学んでいます


昔は完璧無視でしたから💦


親は 子供の 伸びしろがわからない から
できないっと判断してしまう


でも学校に居る時はそうでは なさそう



どんどん新しいことに挑戦してほしい
.
.

今月も月例会 今週土曜日にあります
7,8月はお休みなので 良かったら今週来てください
よろしくお願いします
.
.