\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

重度の障がい者も 地域で暮らす

無事電車で行けました



普段 歩かない 自分

たまには 歩かないとね!




* * * * * *


心配性な私 よく当たるので心配性はなくならず



今日の出来事


二度寝させず 起こしたので
ブログ更新する余裕もヽ(´o`;


自分の準備 と ななっちぃの準備


パパさん サンキュー!
ちなみに パパさん ギリギリ起床で 送って行っただけとも言うが それだけでも ありがたい


ななっちぃを車に乗せる所まで 確認して急いで 私も出発




最近 体内時計 6時起床 がありがたい


暖かい冬 というのも あり
タンが いつもの半分以下
ゲップ咳 や 嘔吐 も ほぼなし



* * * * * *


写真撮影禁止 なので コメントのみ


見学会というより
事業所の理念 の説明会


重度の障がい者 医療的ケアの人
9人もいる事業所 スゴッ!


というか もっと増えていく のは間違いなく



車で 60分 でも利用したい
利用できる?できない?
ギリギリまでわからないらしい
3月頃らしい え゛え゛





説明会で気になる キーワード


「 重度の障がい者も 地域で暮らす 」


と言われても 我が家の周りには
そのすべがない


入浴介助のヘルパーさん確保に
半年かかったのに ありえへん話である



卒業後の先が見えない生活


今を一生懸命生きるで必死の私達に


これからの為に 何をしたらいい?? 




誰か助けて




誰って?だれ?




見つからない






まだまだ足りない医療的ケア
重度の障がい者の居場所
居場所がある人が うらやましい







支援がある所に自分たちが引っ越しするしかないのか
ホントにそれでいいの??
.
.