\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

自家製メモ と ブログタイトル

連絡メモの紹介 

  

書いて渡す事で証拠に残る



<<  小さなピンク柄  >>
ななっち通信…主に学校れんらく帳に挟んで提出


<<  カラー柄  >>
お手紙編…ななっち通信のたくさん書ける版


<<  白黒柄  >>
ファックスななっち通信…学校の連絡、往診先の処方箋依頼、事業所の支援


などいろいろ使えます
是非皆さんもパワーポイント作成、印刷して使ってみては‼︎



で、、、、



ブログのタイトルと同じだよなぁ〜〜
と感じた方は スルドい





タイトル由来
出産後  入院生活が長く
毎日 病院に来れなかった パパさんに
写メで《 ななっち通信 》として送信したのが始まり


それから11年 現在  《 ななっち通信 》  は
本人の事を伝える連絡メモに


いまでは定着して
学校に報告する時は必ず《 ななっち通信 》に記入提出
往診先の看護師さんも《 FAX ななっち通信 》届いたよ!
なんて会話で、私達の生活の一部に




0歳から始まった《 ななっち通信 》に感謝