\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

この冬一番の寒気

ななっちぃが元気でも登校できない時もある


明日 大雪予報 ⛄️ 心配...だから



心配性のママっちぃが動きました


1. 明日学校欠席します。

2. 入浴支援時間変更します。


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


内容


1. 学校に迎えに行けない可能性があるために欠席連絡済


2. 夕方の入浴支援がなくなると5日間お風呂に入れない為に 午前中入浴支援計画にしました。


よろしくお願いいたします


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



本日の ななっちぃ


パパっちぃが今日も居ない二日目も リビングでうつ伏せ寝


母子で仲良く就寝するはずが...やっぱり熟睡できない ななっちぃ


朝 9時半うつ伏せ寝の就寝中に往診の先生に


 ٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬って起こされました笑



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



10時半から 朝ごはんスタートということは🤨 11時半 朝ごはん終了


登校すると🤔給食どうする?考えたけれど…


ママっちぃ疲れすぎて車運転できない為に学校お休み判断



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



登校条件は 


ななっちぃ家が元気であること!天候が良いこと!



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



ななっちぃ昔から 冬の登校率が低い


坂の多い山間部に住んでいる為に 大雪や凍結は要注意の我が家


帰宅できない危険もあるので 無理はしません







明日も学校休みます。よろしくお願いします。

.

.