\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

(記録)本日足の爪切りました

持続吸引チューブなんですけどね😩💨


メラチューブと吸引チューブの二種類を使い分けていますが…


◯吸引チューブを使うと1箇所に圧がかかり

歯茎から出血してしまうんです💦


◯メラチューブを使うと 濃い痰は吸えなくて💦やっぱり吸引チューブの出番!

なかなかうまくいきませんね


アッ!🙄独り言です…


本日の ななっちぃ


足の爪って半年に一回ペースかと😳思ってましたが…ナント!2ヶ月で かなり伸びるんですね〜


↓ 6月25日ななっちぃ通信 ↓




2か月間 ほぼ入院だったのに 爪が歪んでる😨


ななっちぃの足先は基本


おでかけ時は 柔らかい素材のくつ


ウォーカー乗車中は 固い靴で指先注意👀






前回記録していて良かったわぁ!



今回も記録しとこっと👀笑