\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

退院してからのこと

本日退院 暑いなぁ🥵



ななっちぃ余裕(Θ̋֊Θ̋)ムフッ!!顔してます(笑)


台風後の帰省ラッシュと事故で大渋滞🚗³₃


ハラハラドキドキの帰路でしたが無事帰宅できました


ななっちぃ乗せている時は 普通に帰りたいんですけど...




︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



退院してからの生活


〇お薬関係...アドエアー中止、小青竜湯継続、カフアシスト継続


〇生活関係...唾液の不顕性誤嚥が少なからずある為 自宅ではできるだけ側臥位又はうつ伏せ


〇注入関係...薄めのラコール



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒




退院してから考えること


コロナ後遺症と どう向き合うか🧐


いつもの体調に戻るには かなりの時間がかかるようだ‎ (もしかすると戻らないかも💦)


ヘルパー事業所が まだ見つからない‎😢


いつもの環境になるには かなりの時間が必要である





︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒




体調や生活を奪う 恐れていたウィルス



これからどうするよ‎(߹ㅁ‎߹)




ダブルで途方にくれている ママっちぃ




こんな夏休みはじめて‎(߹ㅁ‎߹)









おまけのママっちぃ通信


今日は メール連絡できる事業所のみ

明日はFAX連絡する所 (学校と往診所)と電話連絡する所(事業所)


これからどうするかな🤔


とりあえず今月末まで学校お休みにして様子見か🤨?

ちょっと工夫が必要です。


また高熱でたらいやだもん😫少しずつ生活戻したい












今年✨️初✨️の🦎ヤモリちっちゃいなぁ🤔


新入りくん🏠いらっしゃい


いつも落ち込んでいる時に来てくれる!ななっちぃ親子を守ってね♡


(´・ω`・ )エッ? 餌を探しに来ただけって😆