\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

点滴とれました!

本日の ななっちぃ


〇通常の注入回数と量になったので 点滴取れました

念の為まだ薄めのラコールで様子見ですが...

6日間点滴もちました!いつもなら刺し直しなんですが...

自由の身になったトタンに ママっちぃ流うつ伏せストレッチ💪

身体曲がってますから 真っ直ぐにしときましょ!

そしてそのままマスクしてネイザルフロー(暖かい空気を入れて)して タンを柔らかくしましょ!

30分後口の周りから大量の泡(ヨダレとタン)が でてくるでてくる!

低圧持続吸引では 低圧すぎて吸えないから 通常の吸引と二刀流💦



〇おひとり様限定6人部屋ぜいたく付き添いからいつもの個室へ移動になりました


朝一番から ななっちぃ寝てる横で ママっちぃ静かに🤫お片付け

5日間でかなり住みやすく😅しちゃいましたから

付き添いで使った アレやコレやをお片付け💦沢山ありすぎた😆




通常の面会時間内の付き添いになりましたので 天一🍜食べて電車で帰宅

温かい🍜は良いね!

久しぶりに帰宅したら😱家のことやることありすぎる💦

でも身体動かんから 明日にしよ〜😴