\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

うつ伏せと側臥位の生活

結局先週の登校は 火曜と水曜の 2日だけだから…みんな心配するわなぁ😥



だって~~(๑•́ ₃ •̀๑)モゥ〜〜 今年の花粉は ハンパない (>︿<。)💦



ななっちぃの登校基準は 在位ができるか?である!


つまり 


ヨダレや痰や咳が多ければ カーシートに乗れないから 登校できない!という判断

(余談…ヘルパーさんの🐶レイちゃんも花粉キツくてクシャミばかりしているらしい笑)


無理して登校しても 授業にならず 心配してくれる先生達が ななっちぃを囲むことになる

(昔は いつも先生に囲まれママっちぃお呼び出し👉👈でしたから)



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



本日の ななっちぃ


〇就寝 22時…今日もリビングでうつ伏せ寝3日目 (ママっちぃ真剣に寝ない為である)

そして 

22時にリビングで寝ると台所仕事ができない💦 洗い物残ったまま😱

(いつもは パパっちぃがななっちぃを寝かせつけている間にできるのだが…)


〇起床11時半…うつ伏せの咳込みも減り 本人ラクそうε-(´∀`;)ホッ

そして

リビングで昼まで寝ていると朝一番☕️コーヒー飲みたいのに飲まれへんのよ😱我慢⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮我慢



しっかし 



睡眠時間 昨日は 6時間 今日は 13時間 極端すぎるじゃろ ꉂꉂ(*^▽^*)wwwwww 


さあ今晩どうするじゃ?リビングでうつ伏せ寝🤔?寝室で側臥位🤔?難しい問題じゃぁ🤧



〇今週は 10時半登校 水分補給なし

咳込み増の為に チューブ入れっぱは 無理だなぁ…うーん🤔問題は金曜日の水分補給💦


〇水曜日と木曜日は 雨模様で花粉やや多め予報

やや多め-多め-かなり多め の順だから「やや多め」先週に比べたら大量でない 解釈したらいいのかな🤨








こんなにඉ́ ̯ ඉ̀ヒドい花粉は 始めてじゃぁ~~~


ウィルス怖いけど 花粉も怖くて外出できません(外出できてへんけどなぁ🙄)

.

.