\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

咳とヨダレ どうにかして泣

22時半 就寝 (いつものバタンキュー💤💭だったのに)


1時 体位変換後の笑い発作から始まった…上向いて 笑ってしまい 気管にヨダレが入ってしまったようだ


眠い(*pω-)。O゜のに 咳込み熟睡できず (咳して正解なのだが…)


(´-ω-`)))コックリコックリ ······▸ (>o<;))ゴホゴホ······▸ (´-ω-`)))コックリコックリ ······▸ (>o<;))ゴホゴホ ······▸このくり返し➰➰➰



👊格闘5時間



咳込み······▸口腔内吸引と口元タオル交換して ······▸ (´-ω-`)))コックリコックリ······▸このくり返し➰➰➰


しっかし


うつ伏せで寝てるのに いきなり咳込み目が覚める…(๑・̆ヘ・̆๑)なんで!


目が覚めたら 5分に1回の吸引 何回も言うけど うつ伏せなのに💦



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒



疲れスギて5時~10時 爆睡😪グッ━━(。-ω-)Zzz━━スリ親子


朝ごはんも昼ごはんも水分補給も夜ごはんも ずっ〜と側臥位

ななっちぃの口元は ヨダレの海状態 でも外に出すことで 咳込み少なくなった


もぉ(*¬ε¬*)もぉ~~!! 持続吸引したいけど 家の吸引器やるとモーターが壊れそうな気がする💦

だから タオル交換して 吸引して ななっちぃの横で仲良し親子



3時間だけの睡眠でテンション低めのママっちぃ名古屋のモーニングを再現🥖☕️


(食べたのは お昼頃だけど笑)


マーガリン&つぶあんは (๑>؂<๑)۶ぅまぃ!! 見た目は良くないけど 美味しいのよ 😋ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


眠いけど 自宅めし を楽しもう✨🥱✨

.

.