\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

大人の S size が 着れた記念

急に寒くなって 体調不良のⓕⓡⓘⓔⓝⓓⓢばかり💦


そりゃムリでしょ...この寒さ 慣れてない (>︿<。)


本日は 爆睡できなかった ななっちぃ でございました…夜中お目目∞ラン(ㅎ.ㅎ )ラン∞


ヨダレ増増で 側臥位なのに 夜中ヨダレで溺れておりました(🥲__🥲)



7時半起床 ( 寝ないから起こした) いつもなら 遅刻せず登校できる時間であるが…まともに寝てない😰から 


朝ごはん早めに注入して 速攻うつ伏せ寝 60分爆睡😴




やっぱりうつ伏せ寝は いいわぁ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝~ 大成功!


夜中もうつ伏せにしたいけど 窒息の危険性あるから ママっちぃ寝れなくなるから ('ω'乂)ダメーだけどね



以前は 

カンガルーケア で 抱っこしながら うつ伏せしていた!

そうすれば ななっちぃ寝る ママっちぃも寝れる

ななっちぃ起きたら動くから すぐ分かり ママっちぃが起きるので 窒息の心配はないが

今のデカさでは もうカンガルーケア (ヾノ・∀・`)ムリ 出来なくなりました



𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 𓈒◌𓐍𓈒◌𓂃


季節の変わり目で 気をつけることは 室温と服装なんです


〇自分たちは 寒かったら上着を着る

〇暑かったら 腕まくりをしたり 上着を脱いだりする


自分から 発声しない ななっちぃには季節の変わり目は難しい


この時期に良く風邪をひくので 慎重になる = 暖かい服装登校 




今日の服装


UNIQLOシャツ150 と 無印良品トレーナーS


昨日無印で購入して着せてみたけど 違和感ない!


大人のSが とうとう着れました …(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!デカッ!!...





明日は 


13時40分下校 (*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆ 


そして☔️予報で 最高気温18度 :;(さ∩´﹏`∩む);: 


ちょ〜ぬくぬく服装で登校予定( 予定笑 ) 除湿の準備をお願いします🙏



明日で前期終了♡あっという間に半年過ぎました(*^^*)

後期は 季節が寒くなっていくので ぼちぼちっと生活希望







ちゃんと学校行けるかな🤔それが心配だ💦

.

.