\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

足癖…必ずこうなる (°°;) ナゼ

一日中ずっ〜とテレビ見て 目👀疲れるから 良く寝れるのよね😪


うつ伏せ昼寝タイム!だが…相変わらず足 どうなってるん🤨


寝かせた時は 足 まっすぐ だけどなぁ🤔 赤ちゃんの時から この体勢が お好みのようだ


いつこうなるのかな?起きる頃には この状態💦





そして ↓ うつ伏せにすると よくわかる 側弯症


赤線が まっすぐライン 白線が ななっちぃの骨🦴ライン



首と尾てい骨の位置関係は まっすぐにすると… 背骨が傾き 骨盤傾く



* :•*∴:♡.•♬✧* :•*∴:♡.•♬✧



デカいななっちぃの うつ伏せ!実はタイヘン💦


仰向けから 側臥位にして 一気にうつ伏せ…​毎回 ななっちぃの鼻ぺっちゃんこになっています😅 



なぜなら 


身体を支える場所は 顔ではなく 肩と腰!ママっちぃの左手は 肩を支え 右手は腰を!


腕が 四本あったら 残りの大切な頭と足を支えられるのに💦




* :•*狭いベッドの上で うつ伏せにする時は 要注意* :•*




うつ伏せ終了して仰向けに戻す時も ななっちぃの腕を気をつける事!



* :•*∴:♡.•♬✧* :•*∴:♡.•♬✧



今日は 体調良好で 1回だけの前傾抱っこは ありがたい♡


でも

タンが少ない時限定…​ タン増増の時は 注入後すぐ 前傾抱っこ!うつ伏せすると 吐き戻しがあるから 危険⚠




1日 あっという間💦




⛈雷雨がうるさくて 訪問看護さんがバイタル測定に来て お風呂入って うつ伏せして 







今日も おつかれっちぃ~~~感謝感謝でした

.

.