\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

デモ機が来た!

待ちに待った デモ機の試乗


オッターのバスチェア と ユーロキャロットXL






〇 オッター バスチェア


お風呂へは 余裕で置けますが やはり小さいかな🤔

ななっちぃの足が床についてますが...ななっちぃ余裕な顔して座っている😯

良い点は

リクライニングの角度調整が何段階もできるのが いいですね~~~


心配な点は

プラスチック製だから 劣化が早いかも💦 


お風呂用品は 全て外干し☀️お外にださないと カビ生える! 彡陰干し彡


しかしプラスチック製だからお外干しは 割れるかな🤨それが心配💦








〇 ユーロキャロットXL


大人用と言われている チャイルドシート


助手席に載せる前から すでにデカい💦 座面が広いのがいいよね~~~

これなら ななっちぃゆったり座れる!しかし股ベルトがない😭

※股ベルトがないと おしりが前にズレてしまう


(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) 助手席に取り付けてみたが 前方の足の隙間がない


ななっちぃが乗る前に 取り付け不可😭



何か いいチャイルドシートはないものか🤔と尋ねたら

肢体不自由 身長152cm は助手席に乗っていないようだ Σ(°°ll ) ということは 後部座席😮又は車イスごと😮



しかし吸引あるから助手席に座らせたいのよ!


そこで 話し合いの結果 既製品は ないけれど


シートベルト着用で オリジナルシート作成案!\(*°∀°*)/!


できる?できそう?やるだけやってみる?


ななっちぃを良く知っている P〇Sさん だからの提案♡ありがたい!


最近 体幹がしっかりしてきて プレーリー君着用しているから いけそうな気がする😏




♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


シャワー チェア は  速攻( *¯ ꒳¯*)ok!!


チャイルドシートは 速攻(乂'ڼ')No!!


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜





ななっちぃ良い子でデモ機試乗 と 見積依頼 参加!


実際に見て 乗ってみないと わからない!頼んでよかったε-(´∀`*)ホッ




90分の打ち合わせ内容

〇チャイルドシート 〇シャワーチェア 〇学校用座位保持装置 〇家用座位保持装置

でした!業者さん いつも遠くから感謝(*´ω`人)感謝です


まだまだ決めないといけない事 たくさんある

少しずつ決めていけたら いいなぁ~~~ 慌てず ゆっくり じっくりいきましょう

.

.