\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

通院で大切な事は…ななっちぃ流

あまりにも強風で ななっちぃ飛ばされそうで 

本人 恐怖を感じ 全身硬直状態( ºΔº ;)


帽子が飛び タオルやひざ掛けが飛ばされ( ºΔº ;)


たけど いい天気 桜も咲いていて ドライブにはサイコー日和?




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


本日 小児科受診日


計画的に1日の予定を立てました!



という事で

ななっちぃに怒られたくない ママっちぃ


ななっちぃの機嫌を良くするには( -᷅_-᷄ )と考える




ななっちぃ流  睡眠優先 タン優先 注入優先

を考えると ↓ こうなった ↓


〇二度寝する為に6時半起床

早ッ!!(◎_◎;)!!もちろん叩き起こす💦


◯9時には 朝の注入を済ませて 

うつ伏せで 即二度寝 120分


2時間熟睡も 叩き起こされ💦

早めの昼ごはんを さっさと注入して



◯強風花粉飛散中のお外に let's go💦


予想通り(泣)タン警報級の為に 

車内吸引のオンパレード(泣)



◯病院到着 すぐうつ伏せ!


先週からタンがスゴくて 

ヒノキの飛散が影響している親子(泣)



院内60分うつ伏せ状態

新しいヘルパーさんと仲良く Perfume三昧


こんなにうつ伏せしても帰りも吸引(泣)


でも鼻の吸引なしで 

すべて自己排痰の口から  (*´꒳`ノノ゙パチパチ 吸引


しかし

咳き込み多くて 疲れた ななっちぃ 夕方 60分うつ伏せ寝


マッサージ中の30分も うつ伏せ^^;


自己最多 一日4時間半うつ伏せ状態




結論

春のお出かけは しない事!

家で空気清浄機の前で 息を吸うが一番理想^^;




今日は(泣)と💦の一日

今週は 何かと忙しい1週間でした





成長しましたねぇ〜

嫌がらずに うつ伏せ してくれるから 助かるわぁ♡







今日も無事一日終えたことに感謝

.

.


来週の離任式 卒業生でも出席していいんだよね?

先生に ありがとう を伝えなきゃ!