\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

今年一回目の入浴介助は…

今日から訪問開始!皆さん いらっしゃい!


♡今年も♡╰(*´︶`*)╯♡宜しく♡




今年二回目のお風呂は ヘルパーさん入浴介助


(♡*๑^∀^๑*♡)




実は

年明け一回目の入浴は 家族風呂?でした



(ㆀ˘・з・˘) その時のお話を…



6年前迄は パパっちぃが抱っこ入浴

パパっちぃが風呂場担当

ママっちぃが受け取りとお着替え担当

でしたが…もう抱っこ風呂は (ヾノ・∀・`)ムリムリ



家族3人お風呂場の入浴は モシカシテ…Σ(σ´∀`*)σ 初めてかも…



毎年 どこかの事業所が

年末年始来てくれていたが

今年は 調整できなかったので

パパっちぃを補助役に任命しました



私は リフター入浴は 使い慣れているのですが

2017年に書いた内容

⬇️ お風呂用品とリフター入浴~ななっちぃ通信~

https://nanamy.muragon.com/entry/37.html

パパっちぃは 初リフター入浴介助!



だから ななっちぃは ずっーと怒っていた!

というより心配して緊張して反ってました…



やっぱりヘルパーさんが 良いそうです(大汗)

今日も まったり入っていたそうです






ありがたやo(^o^)o寒い日には お風呂だよね

まったり風呂に感謝♡

.

.

忙しいすぎて その時の写真撮れませんでした…けど

昨日の ななっちぃ

ななっちぃと一緒にいると

ウクレレ弾きながら 何度か吸引 (๑º ロ º๑) ……