\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

見つけた! ボトルとビニ手とバナナの皮

この題だけじゃぁ なんのこっちゃ!だよね😅



本日のお話

◎スタバのかわいいボトル 見っけ!

◎ビニール手袋 ホームセンターで 見っけ!

◎階段にバナナの皮 見っけ!



この中で 一番気になるのは?

やっぱ バナナの皮だよね、、、


◯ なぜ?階段に? 

説明致しますと 今日の出来事

母子共にお昼寝中で リビングに入れないパパっちぃ

涼しい廊下にあるバナナをその場で食べて

そのまま階段へ放置 今回二度目


これには前科があり…以前に そのバナナの皮を 知らずに洗濯カゴへ 🧺 そして

知らずに洗濯機🌀グルグル🌀洗濯され


干そうとして 初めて知った!


衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ! バナナ臭っ!


今回は 🌀する前に 私が見つけた バナナの皮💦

バナナの皮 放置 チェック😅




◯ビニール手袋

最近 消費が早いから計算してみた!


一日の便処理に4枚 週5回×4枚=20枚

月5週×20枚=100枚


1か月で約1箱使う計算


衛生面で たくさんビニール手袋使用中😅

ホームセンター製のビニ手 見っけ!



◯スタバのボトル

お家カフェのマグカップでは すぐ冷めてしまう

から ステンレスボトルフタ付を探していた


スタバとスタンレーのコラボボトル と

スタバのシリコン製フタ付 ボトル


メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー ミッケ!


暖かいコーヒー淹れて 寒い冬を乗りきるゾ!




探して 見つけるって大切

.

.