\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

忙しすぎて もうぅ(大汗)

無事 1日が終わって 安堵

あまりに疲れすぎて 書けなかった(ーー;)


てんこ盛り内容+運転な1日だった



スケジュール

9時 登校完了

10時 病院受付とベッドメイキング

11時半 相談員さんと話し合い

15時 学校出発

17時半 病院出発




話し合いの内容

◯15歳からのレスパイト入院について

どっちを利用する? 医療と福祉

◯地域の病院で医療的ケア児のレスパイトできる?

この件は また書きますが 話し合い2時間と長くなり 車内で昼ごはん ななっちぃ待ち10分間💦


16時に病院到着後 主治医待ち

なぜなら 手荒れと足のキズの相談

先生曰く

リンデロンではなくリンデロンVGで

しっかり治そう!とな!なるほど!

アズノールでは しっかり治らないらしい

相談して よかったよん!



やる事 全部終了した17時


病院との話し合いで

退院が月曜日朝一番になってしまった(泣)



ななっちぃに

2回寝んねしてのお願いが

3回寝んねしての変更(・_・;エ?反応なし


機嫌が良い証拠である (๑・̑◡・̑๑)ヨシヨシ


しかし 生活に支障あり 予定外の展開


17時過ぎの為 急いで連絡開始


訪看ステーションに利用お休み連絡

退院日の訪問は 利用できない


学校に電話するも 学校の電話回線

ずっーと話し中 3回線あったのに

「2回線は 取り外してあります」の

アナウンスで 結局繋がらず💦だったから

元気なら登校!無理なら欠席!当日

ななっちぃの体調見て連絡します!



最後の最後まで バタバタしていたが

ぽっかりお休みができた瞬間である


ななっちぃも登校できて機嫌良いから

頑張ったかい があり 自分も安心して過ごせる



予定通り無事にすんだことに感謝

.

.


さあ!どうする?どう過ごす自分の時間!

次回につづく…

久しぶりに 車が しゃべった編

.

.