\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

車イス 入浴剤 吸引器 zoom会議の4本立て

今日は てんこもり報告!


1.車イス完成 2.ご機嫌入浴剤 3.吸引器壊れた

4.zoomでケース会議 の報告!



帰宅後 眠いのに💦

自分のイスの為なら 怒らず乗車!

大人になりました ^o^ステキ


1.おnew 座面 と 枕 完成!


◯バックル付きの座面と枕…2つとも しっかり固定!


◯脚の台の調整…座面薄くなったので 脚位置調整してもらいました♡


特徴…幼児用の立体型から大人使用の平らな座面に変更 (少しだけ角度付)


◯学校から借りていたクッションたち

明日返却します 助かりました♡

ありがとうございました♡


◯しっかし 8年間使用した座面 どうしよう…


というで車イスの詳細は 後日報告!

取り急ぎ報告です

2.本日 入浴介助日


お友達からもらった入浴剤 いい香り

ありがとう♡とても癒されましたぁ♡


眠いハズのななっちぃ起きてたわ

!(◎_◎;)!スゴッ!

半分だけ使用して あと半分は また来週の

ケチケチ作戦(^◇^;)エヘ♡密封袋保管


ドンキで売っているのね!了解!来週から

普通授業になり 自分の時間ができるから

隣り街までlet's goだわさ!




3.とうとう初代吸引器が作動しなくなった


お風呂上がりに自己排痰! よっしゃぁーと

口から吸おうとしたが ウントもスンとも動かん💦でも口の中はタンだらけ💦最終手段

ななっちぃ ゴックンしてください!


3回ゴックンでようやく 自己処理!(・_・;大汗 危なっ💦


14年間使っていたパワースマイル


夜中もお出かけも療育の時も いつも一緒(泣)だった


充電作動用スイッチは 8年前から壊れていたが

コンセント用スイッチは使えたので 不自由なく

自宅で使っていた(T . T)が モーターが作動しなくなった…

ななっちぃのバイ菌をたくさん吸ってくれましたよ!



ちなみに コレどうやって破棄する?


生ゴミ?指定ゴミ?友達に聞こっと!




4.ケース会議をzoomの提案を了解頂き感謝です


〇ケース会議本番日と予備日


月…15時~17時

木…15時~16時

水、金…16時〜17時


の中から調整お願いします

注入しながら ななっちぃ参加

.

.