\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

クセ毛と薬問屋

今日は普通な話しを
                                
月2回程 刺さない小児針に行っている
6年も通っていると先生といろんな話題に



<< クセ毛 >>
髪が長くなるとヘルメット⛑のように
髪が上に伸びていくんです

それがこの写真

先生は強烈クセ毛の大先輩に   教えてもらいました

癖毛
毛根から曲がって成長している
だから頭からでてきても
髪はクルクルのままなのかぁ
ふむふむ なるほど すでに
頭の髪の毛製造所が
曲がって製造しているのか
直毛の私には
ヘェ〜!×3 でした

<< 薬問屋の友達 >>
先生のお友達が勤めていて
花粉時期が終わっても点鼻薬の注文が
まだ続いている話題に

ಠ_ಠ なになに ಠ_ಠ

やはり空気中に何かいる
ななっちぃだけじゃないんだ

先週も往診の先生に点鼻薬とアレジオン
もらいましたから

5月ハンパなく吸引が多かったのは
そのセイかぁ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と言っても鼻水と痰が減るわけもなく
部屋に閉じこもる訳にもいかず

なんだかネェ



今日は散髪に気合いいれて行くぞ〜
昨日行けなかったからなぁ。
朝から痰多いから不安だけど