\/\/\/ ななっち 通 信 \/\/\/

***\/\/\/ 医療的ケアの毎日 \/\/\/***

生活…学校…入院 << 過去…現在 >> etc…
医療的ケアの毎日を平穏に過ごす為の記録&
子供在宅介護の苦労と工夫を紹介

手荒れの原因は 水虫?だった?

3度寝を阻止して 7時起床 (・Д・)スゴッ!!


朝ご飯も食べ終わり 往診に臨みました!



顕微鏡で見るために 手荒れ部分の

皮膚がほしいのだが Σ(゚д゚lll)ガーン

皮膚が薄くて 剥がれない



ほんの少し 検体お持ち帰り


結果!(◎_◎;)!は?


水虫の菌は 見つからなかった!

見つけられなかった?が正解?

大きな 検体取れなかったからなぁ…



結果

軟膏 ラミシールクリーム処方

白癬菌やカンジダなどの感染による症状を改善する薬

抗真菌薬の塗り薬 右手の赤い所に塗る!

( 細菌と真菌とどうちがうの?)

数日 使用して患部が より悪くなる時は連絡!



!要注意!

塗り薬が違ったら 余計にヒドくなるケースあり



プロペトやゲンタシンを自分流に塗って

悪化させたかも?




そのせいで最近 ずっーと力いれぱなし

側弯がヒドい(大泣)右側が固くなってる!


手のひらが痛い影響で 右腕に力が入り

身体が右へ曲がってるゾ!

早〜く痛みが治りますように!



薬局さんも すぐ持ってきてくれたし



本日入浴日 痛くて ご機嫌ナナメ

でもヘルパーさんに キレイに洗ってもらい!





みんなのチカラで 早く良くなりますように感謝

.

.





オマケ

ちなみに 写真で遊んでしまいました ^^;


手のひらを フラッシュ撮影していたら

ピントの向こうで 笑っていたので

フラッシュなし撮影で大爆笑顔 (・_・;タラリ


手のひら 痛いんちゃうんのʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ちょい 怖いアングル撮影 スイマセン💦

.

.